本文へスキップ

文字の大きさ.標準中大

メイプルくん

青森県上北郡六戸町。恵みの大地と人が結び合うやすらぎと感動の定住拠点。

TOPページ > 健康・福祉・子育て > 福祉 > 事業関係者向け情報 > 介護職員処遇改善加算及び特定処遇改善加算の届出について

介護職員処遇改善加算及び特定処遇改善加算の届出についてTITLE


 令和2年度から介護職員処遇改善加算と介護職員等特定処遇改善加算の届出様式について、厚生労働省より統合する旨の通知がされました。
 届出の際は最新の様式で届出をお願いいたします。すでに作成済みの事業者の皆さまにおかれましては、大変お手数をおかけしますが対応をお願いいたします。

 
  • 介護職員処遇改善加算の届出(計画書及び実績報告書の提出)は毎年必要です。
     今年度に加算を算定している事業所であっても、翌年度に加算を算定する場合は、再度届出が必要となります。なお、実績報告は、年度途中で事業所を廃止した場合や、介護職員処遇改善加算の算定を終了した場合でも必要ですので注意してください。
     介護保険情報Vol.775(令和2年3月5日)(PDF/983KB)

提出様式

別紙様式2_計画_入力用(新様式)(Excel/250KB)
別紙様式2_計画_記入例(Excel/254KB)
別紙様式4_特別な事情に係る届出書(新様式)(Excel/27KB)
介護給付費算定に係る届出書 ※加算区分を変更する場合必須(Excel/52KB)


添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。 詳しくはこちらをご覧ください。


更新日:2020.03.19

お問い合わせ


お問い合わせフォーム